ピクシー

役職:ヒーラー

フレックスピック:不可

カウンター:サーナイト

 

圧倒的回復力を誇るOPサポート。Rボタン連打で誰でも10万回復可能。また、じゅうりょくによりアサシンにも強めに出れるので育ってしまえば最強。最序盤が極端に弱く、ピッピのうちは全くもって戦力にならないためここで躓くとかなりキツイ。

ただ、幸いラストヒット性能は強めのため序盤の経験値の取り合いは有利なことも多い。回復効果は特攻依存のため進撃メガネとの相性は抜群でつきのひかりのバリューを高めながら火力も出せるようになる。

のろいのおこうなど、回復阻害系のアイテムでかなりパフォーマンスが落ちるため確実に詰まれる。また、ピクシーの回復の特性上グループが強く、基本固まっているためサーナイトのようなAoE特化型のメイジに吹き飛ばされることも。特にユナイトは行動妨害も入るので最悪。サーナイトがいるのであればなんでもなおしを持つことも視野に。並大抵のポークは無力化でき、基本的につきのひかりよりもCTが長いため、ミュウなどのハードカウンターになれる。FP全然あり。

耐久がかなり脆く、回復範囲の性質上前線についていかなきゃいけないので真っ先に狙われる。この点は注意。

逆に使われるときは真っ先に狙う。また、のろいのアイテムは必ず誰かしら持たないとまず負ける。

「ピクシー相手にはのろい系のアイテムを持ちましょう!」

これは

「サポーターは、ワールドアトラスを買いましょう!」

よりも重く、大切である。

尊敬すべきストリーマー。